4/28(火)ユーコンとの再会

今日はユーコン三昧。

赤坂で開催中の小貝さんの写真展を訪問した。ユーコンをカヤックで写真撮影旅行した記録とお話を。カヤック旅はなんとなくまったりした優雅なものを想像していたが、カヤックに積める限られた荷物で4週間ということで、朝ごはんはSOYJOY1本、昼はカロリーメイト1箱、夜は水で戻した米という過酷なものだったらしい。

小貝さんの写真展、赤坂のジャローナというカフェで開催中。ご本人常駐で解説してくれます。おもしろいです!

そのあと浅草で今日ユーコンから帰国したようこさんを囲む会。ユーコンリバークエストのチームの集まりだったけどそこにまぜてもらった。お店に行ったらようこさんが幹事さんに私が追加になったのを伝え忘れてたけど(笑)形は違ってもみんなユーコン経験者なので、自然と人との関わりみたいなちょっと深い話になっても語り合えるのが楽しかった。

それで小貝さんとようこさんの両方から聞いた話だけど、ユーコンで爆走して凍傷になった人は結局指を落としたそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました