4/11(土)ちょびっとロング日立@Adventure Divas

 

今日は茨城県日立でトレランナビゲーターでした。去年のコース開拓から数えて4回目の日立アルプス。もうすっかり分岐の1つ1つを迷いなく選択できるようになりました。

天候は雨。ちょびっとロングは去年6回開催されて3回は雨(雷雨や豪雨も!)。今年も第一回は雨と安定感あふれるスタート。日立のトレイルは北から南へ向かうと前半は緩やかなアップダウン、後半はほぼ平らで走れ過ぎる他に類を見ない気持ちのいいコース。地味ではあるけれど。

ゆっくり走り続けて予定よりも1時間以上早くフィニッシュ。前半の神峰山からは天気が悪く海が見れなかったが、最後のほうの風神山の展望台からは海を見ることができた。下山したところのお寺の桜が見事でした。

次回以降のちょびっとロング!私も夏に向けて体力アップしていきますよ!

★5/23(土)富士山五合目から日本最長の下り(山梨県)
★6/20(土)新緑の浅間山と軽井沢周遊(長野・群馬県)

コメント

タイトルとURLをコピーしました