10/12(日)ジョグリスでトレイルランニング講師


写真:cakoちゃん撮影

ジョグリス東京でトレイルランニング講師をしてきた。普段ロードを走っていてこれからトレイルを走りたい人向け。トレイルランニングに特化したお話をするのは初めてだったが、あらかじめパワーポイントの資料をがっつり作成して望んだ。ランニングというよりは登山っぽい話になってしまったけれど。大事なのはそういうことかなと・・・。今日は座学中心で後半は無理やり日比谷公園の丘?を使って走ったけれど、標高差数メートルの丘?で走りの説明をするのは難しい。次回のジョグリスイベントは11月1日に南高尾でおこなうトレイルランニングツーリングです。

人前で話をするのはいつも緊張するし、どこで話をするにも一生懸命やるだけだけど、今回はあの「東京FM & アシックスのジョグリス」なので、粗相があってはいけないとより緊張感があったような気がします。次回の南高尾、またその先の展開があるならもっとわかりやすい説明ができるようにレベルアップしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました