9/30(火)ハセツネコースを走りに行く(浅間峠でリタイア)

どこか山に行こうと考えていたが決まらないまま前日になってしまったので、行ったことのない場所に行くのはなしにして(調べていないから)単なる体力強化としてハセツネコース(武蔵五日市)に走りに行く。まだ一周したことがないので(レースに出ることはないでしょう)できれば一周(72km)を目標で。しかし練習疲れの蓄積と睡眠不足ではないはずだがなぜか眠くてあまり調子は良くなさそう。

9時ごろ武蔵五日市駅をスタート。暑くてすぐに汗が噴き出す。脚は重いし荷物も重いし我慢しているうちに調子が上がればいいなと思いながら走る。立ち止まると風は涼しいような気がするが全体的に暑い。水は3リットル持ってきたが月夜見までも持たないのでは?という感じだった。距離もなかなか進まないが浅間峠までは一番アップダウンがきつく距離が進まない区間なのでとにかく我慢。

しかし調子は上がらず醍醐丸を過ぎると脚の力が落ちてときどき膝がかくっと力が抜けてしまう感じ。どう考えても一周は無理だしまだ無理するところではないので浅間峠で終わりにしようと思った。それで浅間峠まではなんとかきちんと走りきろうと思ったが、なかなか浅間峠に到着せず。到着タイムは3時間47分。2年前に走った時は(捻挫のため都民の森で終了したが)3時間12分で浅間峠なので多少調子悪くても3時間20分前後と考えていたのに30分もオーバー。もう迷わず上川乗バス停に下山しました。バスに乗ったら爆睡。やっぱり疲れていたようです。こんなことなら行ったことない場所にハイキングに行けばよかったかな・・・。

入山峠 1時間10分
醍醐丸 2時間34分
浅間峠 3時間47分

9月月間走行距離:392km(リタイアのため400km行かず)

GPSトラッキングは途中で圏外に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました