7/13(日)ちょびっとロング車山高原

新宿から貸切バスを運行して実施。行きと帰りが楽ちんだ。まあ自分の場合はいつもハリーさんの車だから同じだけど・・・。参加者も開催地が遠いわりに15人も来てくれました。ありがとうございます!

試走のときに天気が悪かったため、今度こそ晴れるようにと思ったが前半から雨。中盤はしばらく止んで助かったが車山あたりから本格的に悪天候になり。エイドにしたコロボックルヒュッテでは参加者の大部分が少し震えている状態に。おかげでレースなどで義務装備が提示されていてもそれを満たせばよいということでなくて自分で判断できるための大切さを話すことができた。こういうのって悪天候とか身を持って感じないとわからないから。自分はしっかりしたウェアだったのでまったく寒くなかった。そこでコースを変更して霧ヶ峰インターチェンジ付近のすぐにバスに退避できるところをぐるっと走り距離も短縮して終えた。

よく知っている場所だから天候に合わせてコース変更できたけど、このコース変更は参加者もよい評価をしてくれたみたい。あと自分のHPを見てこのイベントに参加してくれたという人がいてうれしかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました