6/25(水)ようやく

実は本業はSE・プログラマ(フリーランス)なんですが、5月・6月は引きこもって技術獲得をおこないました。(お金になる仕事はほとんどしていませんw)

毎日これでもかというくらいはまりまくりで(何かやるたびにエラーになる)作業記録(手順書)はワードで46ページになりました。これに2か月もかかるとは思わなかった。あと2週間短く片付けたかった。

そろそろお金をいただける仕事にがつっと入りますが、GPSトラッキングも少しずつ進めていきたいと思っています。
■新しいVPSサーバー設定
・webサーバー:Apache
・dbサーバー:mysql
・メール:Postfix(CGIからの送信のみ)
・プログラム環境
  ruby (on rails)
  php
  perl
■Ruby on rails
・Railsの機能を一通り使って動くものを作成
・Railsなしでrubyを使ったwebプログラムの作成
■レンタルサーバーで動かしていたHP, GPSトラッキングを新環境へ移行

追伸・・・1人で完全自由に仕事したら遊びすぎないように自己管理が必要だと思っていましたが、逆に家から一歩も出なくなることがわかりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました