6/21(土)南高尾からの蛍祭り

 

アドベンチャーディバズの「ファンファントレイルラン ホタルを見に行こう!五ツ星高尾コース」にスタッフ参加した。自分が担当している「ちょびっとロング」の潜在的なお客様がいると思われるのが、このイベントなのでお客様をスカウトしに来た(笑)参加者は30人超とすごい人数だ。これをナビゲータ1人とスタッフ4人で”楽しく”盛り上げて引いて行く。ちょびっとロングは距離が長いので休憩も時計を気にしながらだが、こちらは少し時間にはゆったりした感じ。城山の売店では名物の超山盛りかき氷を食べることができた。

後半、南高尾に入ってから体力に余裕のありそうな先頭集団の8人を私が引っ張ることになった。

ちょびっとロング認定試験的に登りもがつっと走ってみたが、みんな苦しそうになりながらもついてくる。大洞山~中沢峠~三沢峠~草戸山と引き回しの刑にして、ちょびっとロング認定。もちろんちょびっとロングでは引き回しの刑にしたりはせず、ペースはファンファントレイルランと同じで休憩が少し短めで距離が長いという違いだけど、これだけ走れれば距離が延びても大丈夫。

ロングのナビゲータと一緒に走ったことで少しは気持ちの壁を低くすることができただろうか。

今後のロングのイベントで再会できたら嬉しく思います。でも、もしかしたら一番楽しいのはファンファンかも・・・距離・時間的にちょうどいい。(時間もゆったりしているし、あまり疲れないし)走り終わりは「城北里山まつり」体を拭いて着替えてお祭りを楽しみました。

P.S. 次はアドベンチャートレッキングに潜入してみようかな。道なき道(藪漕ぎ)を行くので楽しそうだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました