4/30(水)システム仕事打ち上げ

今日で8ヶ月関わったプロジェクトのお客様のシステムの納品&契約終了。打ち上げ飲み会で私を送る会&贈り物までいただいた。自分の評価は自分では正確にはできないけど、これがお金に変えられない価値だなと思った。いいチームで仕事をさせていただき感謝。明日からまた新たなスタート。もっと成長して楽しく仕事をして行こう。

最後に「樺澤さんからありがたいお話を」とか振られたので、新しい仕事を探して人に会っていた時に、同じ人間(私)が同じように話をしているのに、聞き手の見方・その人の歩んできた背景によってまったく評価の仕方が異なったというお話をしました。自分を高く買ってくれるところで仕事すべしって感じかな、それと仮に低評価でも自分を卑下しないこと(自分の実力は変わらないので勘違いしてはいけないけど、やはりモチベーションが違う)。

ちなみにAdventure Raceの雑誌(自分が書いた記事)を見せたら「買いたい!」と盛り上がっていたので、雑誌はあげてきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました