2/16(日)大雪のバレンタインデー

れなっちからバレンタインのチョコレート?をもらえることになっていましたが想像を超えるモノが出てきてびっくり。来年も作ってもらえるようにがんばって生きていかなければいけない。

そして先週に引き続きの大雪。夜中に雪が積もりきったと思われるあたりでジョギングに出発。20年に一度の大雪と言われた先週よりも積雪が多いような。写真を撮りながら楽しく走って戸田橋で折り返すと向かい風。メガネをしているのに雪が痛くて目を開けていられないし、だんだん顔が冷たく痺れてくる。体中雪まみれになって帰宅。

そして先週の赤羽ハーフマラソンに続き青梅マラソンも雪で中止。青梅は除雪が間に合わないレベルではなく「除雪不可能なため」と完全にお手上げのようだ。来週の東京マラソンでこのくらい雪が降ったらどうなるんだろう。

しかし土日のイベントがつぶれたおかげでやらなければいけない仕事はそれなりに進んだ。十分な進み具合とは言えないが、本来の予定では2日とも外出だったので、まったく作業が進んでいないままこの週末を終えることになっていたらと想像すると恐ろしい。確定申告が終わるくらいまでは締切に追われる日々のような気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました