12/21(土)~22(日)鋸山アドベンチャーフェスタ

  

千葉県鋸南町でおこなわれた鋸山アドベンチャーフェスタのトレイルランニングレースの併設イベントのお手伝いに行った。千葉は近いというイメージがあるが鋸南町は遠かった。正確には渋滞して時間がかかっただけで距離だと100km程度なのでそんなに遠いわけではない。鋸南町からは三浦半島がとても近くに見え、大島もすぐそこという感じではっきり見えている。初めて来た場所だけに見える風景が新鮮だった。

私の2日間の役割は下記のとおり。

■12/21(土)
ナビゲーション講習会の下見
懸垂下降体験会のお手伝い
夜は宿舎でアドベンチャーレースのレクチャー・レース報告会
(の中で私は砂漠レースの紹介とアドベンチャーレースの失敗談)

■12/22(日)
希望者のみ参加の早朝ランニング先導
ナビゲーション講習会(たけさんとかーさんがサポートしてくれたので楽ちんだった)
午後はミニアドベンチャーレース(参加者2名とチームを組んで出場)

1日目から異常に眠かったり寒気がして頭が痛かったりしてピンチだったが無事に2日間乗り切れた。参加してくれた人が「楽しい!」と言ってくれるのはとても嬉しい。2日目のミニレースは自分も楽しませてもらったし、参加者主導でレースが進むように振る舞わなくてはいけないのだが、難しいチームチャレンジでは本気モードになった(笑)今年はX-adventureで打ちのめされて当分複数日のレースなんて考えられないけど、やっぱり楽しいなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました