10/17(木)XPD報告会

オーストラリアでおこなわれた10日間のアドベンチャーレースに出場したリアルディスカバリーの報告会に行ってきた。何もかもすごすぎだったしかっこよかった。塩湖のステージの景色が素晴らしくぜひ行ってみたいがアドベンチャーレースでは自分には耐えられそうになかった。報告会終了後は何となくその場に留まってうだうだしている時間は苦手なのでこっそり帰りました(笑)

リアルディスカバリーは当初のチームメンバーを2人練習中の事故で亡くしており、ここまで来るには相当の精神的にきつい場面もあったと思う。それを乗り越えての出場、さらに完走はほんとうに素晴らしい。この完走はアドベンチャーレーサーみんなの願いでもあったように思う。

来週のX-adventureでは彼らと競わなければいけないのだが、こちらにとっては国内過去最長の4日間レースだけど、彼らにとってはXPDの半分しかないショートレース。この経験の違いは大きいよなあ。でも、どこまで挑めるのか楽しみでもある。彼らにとってもこちらのチームメンバー構成は驚異だと思うのでがんばって行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました