9/6(金)JSBMトレイルランニング企画会議

今日はJSBM(日本スポーツ&ボディマイスター協会)にてJSBMのトレラン講座の今後についてそれぞれの思っていることを話し合ってきました。具体的なアクションは今後さらに具体的に詰めていくことになります。久しぶりに走ること(山に入ること)について熱く語った気がします(笑)

個人的にもやもやしていたことも聞いてもらいました。砂漠マラソン講座の講師と最近はトレランガイドも少しずつおこなっていますが、そういった身でありながらブログなどネットでは「今はあまりレースなどでがつがつする気になれないし走りたいときに走る」という緩いスタンスを取っています。

ただ正直なところ講師をおこなうのであれば、現役バリバリで走っていますというキャラクターのほうがウケはいいだろうし、そのような行動・言動はふさわしくないのではないかという葛藤がありました。それでもこの10年ほど山で遊びまくった経験は何らかの役には立てるはずです。

今までの講習を踏まえて考えた講習ポイントの資料を見てもらって「伝えたいことはこういうこと」という話しをしたところ、それは必要なことだし集客を意識して自分のテーマを変えてしまうようなことをする必要はないと言って頂けました。JSBMのトレラン担当は3人いてそれぞれのカラーがあるので、JSBMチームとして機能すればバランスの取れたイベントを作れるはずという今後の発展も見えてきました。

私のテーマは「セルフサポーテッド」で決まり!(砂漠・トレイル共通テーマ)これがアドベンチャーランニングということになるでしょうか。これからは迷わず素のままで振る舞っていきたいと思います(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました