4/2(火)ビデオカメラ購入(SONY HDR-CX720V)



ビデオカメラを買ってきた。撮影班初参加なので自分のカメラがなければ当日は借りれそうだったのだが、練習にも使いたいしいい仕事ができればまた次の機会にも呼んでもらえるかもしれないので、チャンスを生かすための大切な投資とも言える。

SONYの一世代前の上位機種のCX720Vか現行機種のCX630Vかで迷ったが、撮影素子の大きいCX720Vにした。ちょっとした便利機能の進歩よりも映像は撮影素子のサイズでかなりの部分が決まる。前の機種で普通には出回っている数は少ないので、価格.comの最安値の店で買おうと思っていたが、念のため近所の電機店に行ってみたら展示品処分で価格.comの最安値よりも1万円安く売ってた!ということで即買い67800円(現行機種のワンランク下と同じくらいの値段)。ハードな環境で使うので5年保証も付けておいた。

このカメラで4月末のあのレースを公式映像チームの一員として追う!2年前アタカマ・クロッシングで自分が撮影されていて、カメラマンとして来ていたコマケンさんに「僕もそういうのやりたいな」と言っていたのだが、今度はコマケンさんや田中正人さんと一緒のチームでカメラマンデビューするという幸運に恵まれた。道具はよいものを用意できたのであとは初心者な自分のスキルをどこまで上げれるか。練習あるのみ!(そしていつか海外レースの撮影に行きたい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました