3/17(日)大学研究室同窓会

13時半から上野の「梅の花」というお店で久々の大学研究室同窓会(東海大学短期大学)。前回がいつかなど忘れてしまっていたが5年ぶりらしい。自分のHPの記録を探すと、2008年1月19日に浅草散策+梅の花(今回と同じお店)でおこなっていた。その前の年、2007年11月3日(学祭の日)には母校の研究室でも顔を合わせている。このあと短期大学は廃止され東海大学の4年制に一本化されて、それ以来大学に集まることはなくなったのだった。

それでも30歳過ぎても大学に出入りしていたから研究室好きなメンバーではあった。
思ったよりはみんな変わらずだったが、言われてみれば全体的に横に大きくなった印象。さすがに大学時代から20年ほど経過し、近況報告をするわけでもなく年月が流れているので完全に別々の人生を歩んでいる。とりあえず元気そうで何よりだった。みんな健康に長生きしましょうね♪ 

次に会うのは何年後になるかわからないけれど、次の10年でさすがに見た目もだいぶ変わるだろうな。先生からはボランティアしている児童施設で砂漠や南極の話をしてくれないかと依頼があったので近いうちにまた会うと思います。

追伸・・・南極とこれまでの砂漠の写真を回覧した。私とひろっちが写っている写真を見てひろっちを差し「兄弟?」と言われた。レースに行くと自分とひろっちは外国人選手から「兄弟か?」と聞かれるのだが、やっぱり兄弟らしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました