11/01(木)南極装備・・・上着編

4c9b23f1.jpeg

★ダウンパーカー

パタゴニア DASパーカー
 
★フリースジャケット
パタゴニア R3
 
★レインウェア(ジャケット)
モンベル ストームクルーザー
 
★薄手ロングスリーブ(2枚)
finetrack ドラウトエア
パタゴニア キャプリーン1
 
★厚手ロングスリーブ(2枚)
パタゴニア キャプリーン3
モンベル シャミースプルオーバー
 
★義務装備外
finetrack フラッドラッシュパワーメッシュ
finetrack フラッドラッシュスキンメッシュ
パタゴニア フーディニフルジップ(薄手のシェル)
 
上位を目指して走っている状態では気温が氷点下であってもダウンパーカー、フリースジャケットは着ないと思う(上陸時待機用かな)。がっつり走りに対応したウェアリングにするため義務装備外の薄手のウェアとシェルを用意する。寒い場所で汗をかく走りをするため皮膚表面の渇いた状態を保つパワーメッシュ・スキンメッシュは重要だと思う。義務装備カテゴリの厚手ロングスリーブに割り当てたシャミースプルオーバーはフリースなのでベースウェアとしては使えないが中間着として使う。基本は「メッシュ+ベース+シェル」の3枚で行けるのではないか。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました