9/7(木)未だ航空券決まらず

まだ南極レースに行く航空券が確定していません。7月に購入はしましたが、その後ちょっと事件が!当初南極レースは11/16にウシュアイア(アルゼンチン)集合でしたが、11/22集合と日程が1週間変わってしまったのです。航空券は格安なので変更ができません。私は長期間の旅行にするつもりで11/12出国、12/8帰国にしていたため変更後のレース日程でも対応は可能でしたが、一緒に購入していた同行者が大ピンチです。私も最悪購入済みの航空券で行ってくることはできるものの旅の都合上困ったことにはなっています。それでなんとかできないか旅行会社にお願いしてみたところ、アメリカン航空に交渉してくれることになり時間はかかるが、過去の実績からおそらく手数料を支払って変更できると思うとのこと。そんな状態でまだ待っています。

レースの日程が変わったのは使用する船が変わったからとのことでした。今まで使っていたチリ船籍のAntarctica Dream号ではなくオランダ船籍の船になるとか?なぜ南極観光にオランダ?しかし今までの南極レースとは少し違ったことも考えられているようで楽しいことになりそうです♪

南極レースまで、あと76日・・・ってもうすぐ!?(笑)
http://www.4deserts.com/thelastdesert/

コメント

タイトルとURLをコピーしました