4/27(金)砂漠レースの先にあるもの

ここ2年くらいはずっと4desertsシリーズの最終ステージである南極に出場することを目標にしてきた。今年の秋にそれは達成するのだが、その先のことはまったく考えられず「特にやりたいことないのでレースは終わりでいいかな」と言っていた。実際には最初で最後のつもりで出場したサハラマラソンのときのように終わったら自然に次が見えてくるのだろうと思っていた(それは走ることに限らず)。

しかし今日変な情報をキャッチ(笑)7大陸(北米、南米、アジア、ヨーロッパ、アフリカ、オセアニア、南極)でマラソンを完走すると、7大陸クラブ(http://www.sevencontinentsclub.com/)というのに認定されるらしい。詳細は読んでいないのでわからないが・・・自分は南極が終わったら残りは、北米、ヨーロッパ、オセアニアとわりと簡単な?場所を走ればクリアとなる。

さらに7大陸に加えて北極マラソンを完走するとグランドスラムに認定されるらしい。
http://www.npmarathon.com/html/20039.html

上には上が、先には先があるものだ・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました