4/15(日)何を履いても走れます

やっと普段&ジョギング履きのシューズを買えました。以前は練習シューズであっても好きな履き心地好きなモデルというのはありましたが、最近はこだわりもなく安いシューズを使います。少し前は店頭で売られている値段が30%引きになっていると購入したのですが、最近はもう少し攻めて40%引き狙いです。こうなると、そもそも40%引きまでいかなかったりサイズが合わなかったりして、なかなか買えません。もはや安ければいいのでメーカーも毎回変わるし・・・。まあ何履いたって走れるんです(笑)
 
ここでポイントになるのは単に値段が安いということではなく、割引率が高くて安くなっているというところです。さすがに元々の値段が1万円以上するようなシューズだとサイズさえ合えばどのメーカーのどのモデルでも良いシューズです。そういうレベルで多少の好みに目をつぶって6000円とか7000円とかで買えるのなら全然OKです。だから正確には「何履いても走れる」ではないですね。いいシューズ履いています。
 
今回購入したのはアディゼロボストン2。40%引きです。試し履きしてとても気に入りました。今のジョギングシューズはソールがほんとうにボロボロでもう早く次を見つけないとという状態だったので、購入して帰宅後それまで履いていたシューズはゴミ箱へ。もう一足くらい新しくしたいと思っています。早く見つかるといいな~。
 
ちなみにフルマラソンタイム狙い用はとてもシビアなのでお金かけています。シューズ本体と自分の足型に合わせたソールも一緒に作成するので、だいたい2万円オーバーです(これ作るのは2~3年に一度ですが)。ロードで速いペースの練習をするシューズは、このレース専用シューズからのお下がりを使っているのでいいの使っています。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました