4/14(土)南極レースへの道筋(練習レース出場予定)

2012年今後のレース予定です。ここ数年レースめんどくさい病によりあまりレースに出ていませんでしたが今年は多いです。と言っても、11月のTheLastDesert(南極)のみが本番レースであり他はそこに至るまでの過程です。
 
■4/22(日)チャレンジ富士五湖100km
  胃薬の実験。一定のペースで最後まで行ければ・・・10時間を少し切るくらいを目標で。
 
■5/12(土)エクストリーム奥多摩(トレッキング・MTB・カヤック)
  2013年X-adventureに向けてのチーム練習として。UTMFの調整として(笑)
 
■5/18(金)~20(日)Ultra Trail Mount Fuji(トレイル160km)
  安定して長く動く練習。ちょっと長すぎだけど・・・。自分の予想ではこのレース脚力などフィジカル面が足りなくて
  リタイアする人はあまりなく大半は寒さと眠さで落ちる気がする。スピードは求めないので暖かくできる装備を持って
  ゆっくり楽しみたい。とにかく体冷やしたらおしまい。
 
■6/3(日)浜マラソンin九十九里(砂浜40km)
  UTMFの2週間後というのが心配だけど、地面が柔らかいほうがダメージは少ないのでなんとかなるかなーと。
 
■7/7(土)~8(日)3種目耐久レースin所沢
  7日に5kmとフルマラソン、8日に8時間走をおこない3種目の総合成績で競うレース。
 
■7/14(土)~16(月)分水嶺トレイル(奥多摩~清里)
  マニアによるマニアのための山岳縦走レース。誘導なし夜間ノンストップで奥多摩から清里へ。
 
■8/5(日)富士登山駅伝
  山頂区志願予定。6月からこの駅伝までの普段の練習はスピードを意識する。
 
■8/26(日)エクステラ・トレイルラン50km
  ここからはスタミナとスピードの合わせ技。11月の南極に向けて仕上げていく感じで。
 
■11/16(金)~26(月)TheLastDesert(南極)
  本番。これがラストランくらいのつもりでがんばります。
  南極レースのあとは2週間ほどパタゴニア・アルゼンチンを旅しながらトレラン予定。
 
10月に最終調整のレースがあってもいいかも。
浜マラソンin九十九里の出場者の中から1名を10月の「千葉アクアマリンマラソン」に招待するそうなのでそれに当たればちょうどいい。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました