10/14(金)funaoさん生還

7月中旬にグリーンランドに旅立ったfunaoさんが8月上旬以降ブログの更新もtwitterもなく音信不通でしたが、ビザが切れる直前になって連絡が取れました。当初の予定ではグリーンランドの西岸を北から南へシーカヤックを漕ぎ3か月間の予定でしたが、いろいろあって(笑)途中までしか行けなかったそうです。正直なところ3割くらい「死んだ」と思っていたので連絡が入ってとても嬉しかったです。

本人談「ギリギリ安全圏」だったそうですが、速報でアップされたブログには、食料がなくなり水も凍ったため、シーカヤックを捨てて歩いて街を目指そうとしたが陸続きでないことがわかり、船が近くを通るのを2日待って船に乗せてもらって帰ってきたとのこと。普通に「○○漂流記」みたいです!間もなく帰国するので、いろいろ話を聞くのが楽しみです。

そんなfunaoさんのブログはこちら
http://ameblo.jp/funao270/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました