9/1(木)井上真悟選手 100km世界選手権壮行会

DSCF2644_2.jpg井上真悟選手が9/10にオランダでおこなわれる100km世界選手権に旅立つためささやかに壮行会をおこないました。井上選手や私の活動を応援してくれているpiece of earthのみなさんが計画してくれました。(井上真悟選手、写真左から2番目)

井上選手が今回の100km日本代表に内定したのは7月のことで、井上選手だけでなく日本代表選手の多くは6月末のサロマ湖100kmで代表が決まり、それから2ヶ月程度でもう一度体調をピークに持っていかなければいけないという難しい状況でのレースになっています。しかし井上選手はこの2ヶ月間で体力のアップは無理としても、できることをやるということでフォームの改良に取り組んでいます。練習でのベストタイムも出すことができ手ごたえをつかんでいるようです。

DSCF2628_2.jpgみんなで井上選手に色紙にメッセージを書きましたが、こういうの書くのはけっこう苦手です(でも書いてもらうのは嬉しい)。十分にがんばっている人にそれ以上がんばれと気軽に言えないからです(がんばれって書いても「もっとやれ」ということではないというのはわかるでしょうし問題ないのですが)。だから「リラックスして楽しんで」というようなメッセージを贈ることにしています。あとは持っている力をいかに100%近いところまで出し切るかだけなのでリラックスしたほうがいいと思っています。

私もそろそろ夏眠から目覚めなければいけません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました