7/14(木)サロマ・ゴビお疲れ様会&ワラッチ作成講習会

piece of earthのみなさんがゴビ・マーチのお疲れ様会を企画してくれました。今回は井上真悟くんのサロマ湖100kmウルトラマラソン(7時間2分・8位)のお疲れ様と合同。そして走る.jp山田さんによるワラッチ作成講習会も同時開催です。会場は普通の家なのですが、30人近い人が集まり大盛況。部屋に人が密集しているので、すごい蒸し暑さです(笑)

今までpiece of earthのイベント、地図読み講習、アタカマ・クロッシング報告会に参加してくれた方が多かったので、初対面の人は少なめ。ほんとうにたくさんの人が自分の話を聞きに来てくれていました。走る.jp山田さんのワラッチ教室も好評。ワラッチとはBorn To Runで脚光を浴びたタラウマラ族の履物として知られるようになりました。今回はビーチサンダルをベースにして革ひもで足にぴったりフィットさせる履き方を教わりました。これは決して速く走るためのランニングにはなりませんが、単純におもしろい履き心地です。足の裏にぴったりフィットしているので走ることもできます。

こういう集まりを通してよい刺激をもらえるし、人のつながりがたくさんできていくのはとてもうれしいものです。いろんな人に会えることこそ財産だなあと思います。またみんなでおもしろいことたくさんやって、また集まれたらいいなと思います。そして「ブログ楽しみにしています」と言っていただけたり注目もしていただいているので、さらにがんばらなきゃなあという気持ちにもなりました。

いろんな人と話続けた数時間。話続けるということに慣れていないので疲れましたが、こういう疲れは大歓迎です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました