5/18(水)冒険ランナーの会

20110518_1.jpg2週間ほど前にOさんから「変態ランナー飲み会やろう」というtwitterから企画された「変態ランナー飲み会」を開催しました。最初は砂漠系ランナー数人でという感じでしたが、PEACE RUN高繁さん、アドベンチャーレーサーのワッキーさんが加わり変態レベルは一気に加速。

PEACE RUNの高繁さんはランナーにできる震災チャリティ「Run×10」運動の主催者であり5/20に日本を発ってアメリカ横断ランニングに挑戦します。アメリカを横断するランニングレースもあるようなのですが、高繁さんはバギーに使う荷物を積んで自分でそれを押して走るという単独ランニングです。ランナーというよりは冒険家に近いチャレンジをされています。

アドベンチャーレーサーのワッキーさんは今年2月にパタゴニアでおこなわれたアドベンチャーレースに出場し4月16日にはNHK-BSでレースの様子が放送されました。今回はそのときのお話も聞くことができ「何があっても折れない心」の素晴らしさを感じました。

宴会のほうは出発直前の高繁さんとのお話、質問してみたいことを中心に、私が出場したアタカマクロッシングのDVD(これもNHK-BSで放送されたもの)、ワッキーさん解説によるパタゴニア・アドベンチャーレースのDVD(NHK-BS)観賞と、すでに変態レベルを極めた激しいものになりました。

私服で集まるとみんな普通っぽいのですが、1人残らずおかしな方向に突っ走ってしまっている人たちです。刺激になって面白い。そして際限なくエスカレートしていくのです。

コメント

  1. トラ山 より:

    2本ともDVD録画して既に何回も観ました。参加させてもらえば良かったかなぁ。。。変態ランナーではないけど(笑)
    「なりたい」って願望は持ってるから(笑)

タイトルとURLをコピーしました