5/14(土)

駒沢公園のランフィールド練習会へ。いつもならペースメーカー的に走るのだが、今日はゴビ砂漠に向けて高負荷な練習をしたかったので、完全独自メニュー。1人フルマラソンで3時間以内くらいのペースが目標。駒沢公園の大周り2.5kmを17周で42.5km。最初からGWの疲労なのか足が重く、少し走れば動いてくるかなと思っていたが15kmくらいになってもけっこうきついまま。給水に寄るたびに弱音を吐いているのだがクラブのみなさんもがんばっているので、それを励みにして周回を重ねる。さすがに30km過ぎてからは少しずつペースが落ちたけど、顕著に落ちたのは最後の5kmくらいだった。といっても最もペースが落ちた周回でも4分32秒/kmだったので悪くない・・・というかいい。42.5kmを2時間59分3秒で完走(フル換算2時間57分46秒)。練習でこれだけ走れればゴビも問題ないだろうし、フルもまだベストを更新することはできると思う。

帰りに松村さんとファミレスでのんびり昼食を食べてから渋谷のアートスポーツで買いもの。六本木で映画「岳」を見てから帰宅。「岳」は個人的にはかなりよかったと思います。山の厳しいところ、楽しい雰囲気、よく短い時間にうまいこと詰め込まれているなと思いました。いつものパターンで埼京線がなくなり京浜東北で蕨まで行って走って帰宅。

コメント

  1. みかん より:

    岳はマンガを全部読んでいるので、雰囲気がどう違うか楽しみです。
    DVDになってから見るかな。

タイトルとURLをコピーしました