5/12(木)

新しいパソコン(SONY VAIO Fシリーズのカスタマイズしたもの)が届いた。しかし箱から出しただけで電源すら入れず・・・。今後まずは仕事用に開発環境を作って、それからプライベート利用も新しいほうに引っ越していく感じで使う。

Silvanaさんからメールがありカマラ会報(チリの商工会議所の会報)を送ってくれるとのこと。自分のアタカマクロッシング体験記が掲載されているので。住所を伝えなければいけないので返信書き始めたが住所を普通に日本語で送りそうになった。きっと日本語で送ってもSilivanaさんが適切な言語に直してくれると思うけど、チリの郵便局の人が日本語わかるわけないし・・・(あ、でも漢字な時点で日本か中国か)。で、せっかくメールする機会なので、日ごろの疑問も書いてみる。twitterでSilvanaさんとLauraさんの会話がスペイン語と日本語が入り乱れているのはなぜかと(笑)

で、twitter見たらLauraさんがラーメン専門Webサイトを見て「お腹すいたー」と絶叫している様子。「チリにラーメン屋なんてあったっけ?」と思い「ラーメン専門サイトなんてあるんだ?」と思わず突っ込むと、チリにはなく日本のサイトだとのこと。そうだよね、チリにはラーメン屋だってほとんどないよね。でも、なんで食べれないラーメンサイト見て苦しんでいるのかが謎なんです。

面白いので思わず日記に残してしまった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました