5/4(木)野辺山トレーニング

今日は1日菅平高原を離れて長野マラソンクラブの野辺山ウルトラ後半コース(50km)の試走でした。本来はレース本番に向けた試走ですが、今年はレースが中止になってしまったので単なる練習会です。基本的には1km7分程度ののんびりジョグでしたが、速いメンバーで標高差400mの馬越峠はフルアタックし、最後の10kmはラストスパートをかけたので、ちょっとハードな練習になりました。

夜は白樺荘でアタカマ砂漠マラソンの上映会。白樺荘のワッペン(Team白樺)をつけて走ったこともあって白樺荘みんなで盛り上がりました。テレビ放映されたときには白樺荘に「白樺のマークつけている人がテレビで走っている」と電話がかかってきたりしたそうです。

明日はロゲイニング菅平高原のGW作業最終日。たいすけ氏が助っ人に来てくれます。GW以降は事務作業がメインになると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました