4/26(火)ノートパソコン購入

主に仕事で使うための新しいノートパソコンを買いました。ネット注文(カスタマイズ購入)で届くのは5/12(木)の予定です。当初は現在使っているPCをプライベート用、新しく仕事用を購入と考えていましたが、使い分けはきっと面倒になるのでハイスペックなものを1台買って兼用することにしました。

買ったのはソニーVAIOのFシリーズでハイエンドの構成にはしませんでしたがなかなかパワフルです(今だと普通なのかも?)ブルーレイディスクの読み書きもできます。選んでいるときはTVチューナーはいらないと思っていましたが、本体カラーがホワイトのTVチューナーなし構成は売り切れているらしく購入不可だったので、TVチューナーを付けてしまいました(2000~3000円高くなるだけ)。色はどうしてもホワイトが良かったので(笑)画面も広くて解像度も高いから仕事の開発作業もやりやすいはずです。

ノートPCとしてはかなり巨大で持ち運びはあまりしたくない感じですが、動き回るとき専用PCは薄っぺらいノートPCがあるので、移動はそちらにすべて任せる感じです。これで127800円だったので自分の基準では激安です。何しろ高校生のとき初めて買ったPC(PC286US)はCPUクロック8MHz、メモリ640KBで248000円だったので(笑)

あとはWiMAXの契約です。なんか今日NTTの代理店から電話があって、だいぶ前にお願いしていたNTT回線の移転の工事について連絡がありましたが、すでにNTTに解約の手続きをしてあるので経緯を説明してキャンセルしました。不動産屋さんとNTT代理店とNTTの間で放置およびたらいまわしにされていましたが、この3者うまく連携できていないようです。だめすぎです。

コメント

  1. みかん より:

    新しいPCかぁー。いいですね!
    先日の持ち運び用のPCもよさそうだったし。
    うちのノートPCはいろいろさせすぎで、「もう、無理です。」って動きが遅くなります。
    デスクトップもあるけど、そっちはモニターがなぁ。
    あ、モニター買えばいいのかw

タイトルとURLをコピーしました