4/16(土)

今週は仕事が忙しくあまり動きが取れませんでした。しかし、ようやくゴビ砂漠に向けて練習量もアップ。今日はランフィールドのフルマラソン・チャレンジ練習会で3時間半のペースメーカーをしました。けっこう余裕で走り終えたつもりだったけど、終わった後時間が経つにつれどっと疲れが。この1ヶ月ろくに走っていないから仕方ない。じっくりゆっくりゴビに向かって進んで行こう(ゆっくりしているほど時間はないのだが・・・)。

夜は実家へ。大きいテレビでNHK BSプレミアム「パタゴニア・エクスペディションレース」(アドベンチャーレース)を見る(再放送は明日の16時半からありますよ)。あまりにもすごすぎて・・・自分はアタカマ・クロッシングくらいで「ひーひー」言ってる場合じゃないなと思った。今年は1回くらいアドベンチャーレースに出れたらいいな。一番の関門は出たいアドベンチャーレースが開催されるかというところ。やっぱりアドベンチャーレースに出るからにはナイトステージがあるほうが楽しいのだが、日本では数少なくそのタイミングでチームを組める人が見つかるかという問題もありなかなか難しい。去年はチーム組めてエントリーしたが、大会がエントリーが少なすぎてなくなってしまったし。今年こそ頼みますよ~。

先週NHK BSプレミアムで放送された自分が出場したアタカマ・クロッシングは母親が録画してブルーレイディスクにしておいてくれました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました