1/16(日)

20110116.jpg朝目覚めたら思ったほど天気は荒れていそうになく北部はいい雪が降っていそうな気配なので昼からでもスキーに行こうか悩んだが、アタカマで使用するパタゴニアのトレイルランニングシューズが届いたので午後は試し履きで雪道30kmジョギングをすることにした。自宅の前にはしっかり雪があったので、国道沿いでも走ろうかと思ったが、走り出したら市街地にはほとんど雪がなかったので、雪を求めて塩尻峠に行くことにした。市街地は気温マイナス4℃。塩尻峠付近は道路には雪はなかったが歩道には雪がありふかふか。パウダースノーだと足裏の感覚が砂漠の砂を踏んでいる感じになる。塩尻峠は気温マイナス8℃。塩尻峠を越えて諏訪側に下り始めると、こちらのほうが雪が多く、楽しく走れる。岡谷のコンビニでカップラーメンで補給して折り返し。18時帰宅。シューズのほうはソールががっしりしていて舗装路では少々きついが登山に履いていける感じでアタカマのでこぼこ固い地面ではしっかり足裏を守ってくれそうな感じで好感触。今日のコースは思ったよりは雪が少なかったが全体の半分くらいはスノーロードを楽しめたかな。

塩尻→塩尻峠→岡谷(往復)30km(3時間20分)

【今日の作業】
青木湖キャンプ場向け企画書の修正と送付
ESTA申請

コメント

タイトルとURLをコピーしました