12/26(日)アタカマ装備の検討(パタゴニア編)

自分の砂漠レース(とアウトドアスポーツ活動)に対してパタゴニア様に協賛(装備品の特別割引)していただけることになったため、全部とまでは行きませんが新たに買い足す装備品についてパタゴニア社で検討を進めています。12/26(日)にお店を訪問して検討し、有力候補としてきた内容を記載しておきます。

・フーディニフルジップ(122g)
防風・耐水性に優れかつ軽量。

・キャプリーン1
レース中に着用する吸湿速乾のロングスリーブ。

・ナノパフジャケット(289g)
使うとすれば夜間の保温として。
軽量で保温に優れているのでシュラフのグレードを1つ下げてもOK。
→サハラで使ったシュラフのままアタカマに行ける。

・リリース(トレイルランニングシューズ)(396g)
シューズは早めに入手したいので念入りに試し履き。フィット感がすばらしく重さも数字ほど重く感じなかった。シューズはこれで決定。砂漠レースでは実際の足のサイズよりも大きいものを選ぶのが常套だが過去2レースで足は膨張するものの治療が必要なほどのマメや水ぶくれにはならなかったのでちょうどのサイズでいいかなと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました