12/4(土)

2週間後に山口県の防府マラソンに出かけるので宿を探して予約した。
レース前日の宿泊は防府や新山口のビジネスホテルがいっぱいになっていたので少し離れたところで周南市徳山駅前の東横イン。防府まで電車で25分。

その前に観光で2泊する予定だが、こちらは安宿を検索。レース前日は一人で静かに過ごしたいけどそれ以外の1人旅のときは基本的に相部屋のユースホステルを使うことが多い。広島でユースホステルを検索したがちょっとアクセスが悪そうなので、他に安宿はないかなと思って検索したらバックパッカーの宿を発見。外国人旅行者が多いらしい。ちょっと砂漠レース気分になれるかもと思いバックパッカー宿を予約。

12/16(木)
レイノ・イン広島平和公園
2300円

12/17(金)
バックパッカーズ宮島
2500円

英語話せたら面白いんだろうなー。でもこれだけ安ければしょっちゅう宿泊して外国人に話しかけて度胸をつけるという遊び方もありか?

それから広島でこれだけスムーズに見つかったなら、他にも安宿(ドミトリー)ってたくさんあるのかと思い、検索しまくったら各地にたくさんあるようでした。

特に興味を持てたのが、これ↓

蓼科メドウズ・スポーツドミトリー
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/72721/72721_std.html

「すべてのアスリートに」だって!熱い宿に違いないです。
アスリート・クライマー・ライダー専用ルームは1泊2250円!寝られればOKコースは1泊1750円です。説明に『「寝られれば結構」というアスリート・クライマー・ライダー・合宿など剛健な方々のご利用をお願い致しております。』と書かれています。

そのほか首都圏にもドミトリーがあり英会話教室が併設されていたりするので下手に英会話教室にいくよりも冒険家や旅人の話を聞けそうで面白いかもしれません。

横浜ホステルヴィレッジ
http://yokohama.hostelvillage.com/ja/index.php

レース遠征の宿を取るだけのはずだったのにだいぶ寄り道しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました