11/21(日)南極2010(ステージ1・11/20)

ステージ1は35ノット(約18m/s)の強風のため予定を変更しておこなわれました。12時スタート、21時ゴールの9時間で何キロ走ることができたかが記録されています。南極レースではステージごとに船から上陸して周回コースでおこなわれます。ステージ終了ごとに船に帰り、次のレースポイントに移動してまた上陸という感じです。ちなみにレースはチリ時間でおこなわれています。

1位:ライアン(87km)
2位:パオロ(72.5km)

と事務局から連絡もらっていますが、リザルト上は72.5kmが何人もいるので混戦状態のようです。ライアンのぶっちぎりですね。

自分は去年のエジプトでパオロと前後する場面もあり、なんとなくパオロの走りはイメージできるのでパオロを熱烈応援しています。パオロは去年のエジプトの優勝者で、もちろん自分よりも完全に力は上ですが、もうひとがんばりで届かなくはない存在かなと思っているので。

写真もアップされていましたが、やっぱりキング・ジョージ島は暖かいようで雪が融けてぬかるんでいるところもあります。選手たちには悪いけどちょっとテンション下がってしまいました。これならランパン・ランシャツでペンギンと記念撮影なんて大技も可能かもしれません。いざというときのために防寒着は背負っていなくてはいけないと思いますが。

■成績
http://www.4deserts.com/thelastdesert/rtpldtp2.php?SID=3&SBID=RC3&competitorsBiosNum=5

■ステージ毎レポート
http://www.4deserts.com/thelastdesert/rtpldtp.php?SID=3&SBID=RC4

■写真・ビデオ
http://www.4deserts.com/multimediagallery/photosindex.php?mediaTypeID=2&event=The%20Last%20Desert%20&currentPageNum=1

コメント

タイトルとURLをコピーしました