10/9(土)

そろそろUSドルを買っておこうかなと思い外貨両替について調べる。
手数料を安くできないかと思ったのだが証券会社の口座を開設してそこで両替をすると手数料がほぼなくなるらしい。だけど証券会社のサイトを見ても外貨のまま引き出して手元に持ってこれるのかがわからない。ちなみに八十二銀行だと1ドル3円の手数料がかかるので20万円両替すると数千円(1万円近く)手数料がかかってしまう。去年のエジプトのときの残りが何ドルか探してみたら169ドル持っていた。

外貨関係だとRacing The Planetのオンラインショッピングを見ていたら日本のアウトドアショップでウェアなどを買ったりするよりも明らかに価格が安い(1ドル85円くらいで計算)。同じ商品での比較はできませんが価格帯という意味でコロンビアやパタゴニアのウェアが日本のアウトレット品よりもさらに安いです。

今年の南極レースの出場者のリストを見ていたら去年のエジプトで一緒にロストしたパオロ(去年のエジプト優勝者)が出場するようだった。またどこかで会えたらいいなあと思っていたが南極行ったら砂漠レースからは卒業しちゃうのかなあ。パオロのペースはエジプトで少し一緒に走って知っているので南極でどのくらいのポジションで走るのか興味深い。南極も選手宛てにメール送れるようだったらパオロにメールしてみようかな(笑)

南極レース競技者リスト
http://www.4deserts.com/thelastdesert/rtpldtp.php?SID=3&SBID=RC15

コメント

タイトルとURLをコピーしました