9/17(金)

8月に実施した菅平高原24の報告書が完成しました。
http://www.adventure-runner.com/~rogaine/24hour/doc/report24-2010.pdf

先日(といっても昨日だっけ、一昨日だっけ?)会社からボーナス激減のお知らせメールを受け取ってから、来年以降の金策が頭から離れない。予定では来年3月にアタカマ・クロッシング、6月にゴビ・マーチに出場し南極レースの出場権を取ってから、2012年の南極レースまで働きまくるというプランだったのだが、ボーナス激減の影響などなどで、このままだと南極レースどころかゴビ・マーチに行った時点で資金がかなり心もとなくなる。

自分の勤めている会社は秋・春にボーナスの支給があるため、来年3月末に退職・独立するまでに(あー、言っちゃった)あと2回ボーナスがあり正直かなりあてにしていたのだった(支給条件は支給日の在籍ではなく締め日の在籍なので3/31までいればOK・・・のはず)。下期に業績が回復すればボーナスも復活するだろうが、とてもあてにはできない状況。この損失を埋める逆転策を考えないと路頭に迷うことになる。

おそらく10月に現在の勤務地の宇都宮から長野に戻るので、来年の4月から6月に長野でおこなおうと思っていた仕事を3月にアタカマに行くまでに土日深夜を使って終わらせ、4月から東京での仕事に入れるようにするというのが現実的か。問題は4月から東京の業務に入った後、6月下旬から7月上旬にゴビ砂漠に行くために仕事から抜けれるかどうか。(自社業務で海外へ~)

そういう契約ができる仕事が見つかればいいけど。とりあえず今できることは時間を無駄にしないことくらい。がんばろう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました